株式会社ライフサクライ
  • ホーム
  • サービス
    • ガス
    • 灯油
    • 暮らしのご相談
    • おすすめ
      • LPガスエコジョーズ
      • 非常用発電機
      • ホームタンクの点検
      • 灯油使用機器の分解整備
      • エアコン販売
      • チラシ情報
  • お問い合わせ
    • よくあるご質問
    • お問い合わせ
  • 会社概要
    • 会社情報
    • 採用情報
  • ホーム
  • サービス
    • - ガス
    • - 灯油
    • - 暮らしのご相談
    • - おすすめ
      • - - LPガスエコジョーズ
      • - - 非常用発電機
      • - - ホームタンクの点検
      • - - 灯油使用機器の分解整備
      • - - エアコン販売
      • - - チラシ情報
  • お問い合わせ
    • - よくあるご質問
    • - お問い合わせ
  • 会社概要
    • - 会社情報
    • - 採用情報
株式会社ライフサクライ
  • ホーム
  • サービス
    • ガス
    • 灯油
    • 暮らしのご相談
    • おすすめ
      • LPガスエコジョーズ
      • 非常用発電機
      • ホームタンクの点検
      • 灯油使用機器の分解整備
      • エアコン販売
      • チラシ情報
  • お問い合わせ
    • よくあるご質問
    • お問い合わせ
  • 会社概要
    • 会社情報
    • 採用情報

ガス

Home/サービス/ガス
LPガスの特徴
ガス機器がつかないときは
ガス料金の仕組み
保安点検
お引越しされる方へ
ガスの配達

LPガスの特徴

・火力が強い!

 火力が必要なお料理に最適です!

・ガスは本来無臭です

 危険をいち早く知らせるため、あえて「ガス臭い」臭いをつけています。

・空気より重い

 プロパンガスは空気より重いので、下に溜まります。  このため、自然に発散しづらいという特徴があります。  万が一ガス臭いと感じた時のため、対応方法を事前にご確認ください。  ガス臭いと思ったら

ガス機器がつかないときは

ガス機器を使おうとしたとき、火がつかない。 そんなときは一度ガス機器の使用を中止し、ガス機器の電池が切れていないか確認してください。 点火機器の電池が切れている場合、ガスに火がつかなくなってしまいます。 電池を新しいものに交換してみてください。 それでもつかない場合は、状況をお伺いして対応いたします。弊社までご連絡ください。

ご連絡先:

会社ロゴ 電話番号:011-781-6476 営業時間:8:30 ~ 17:30

ガス料金の仕組み

LPガスの料金は、以下のようにして決まります。

基本料金 + 従量料金

■ 基本料金とは設備維持費、保安管理費、検針等の事務費などを含んでおります。 ※下記料金は標準料金であり、お客様のご契約状況により異なります。 ※弊社は、原料費調整制度を導入しております。制度の詳細は当ホームページのお知らせ欄の  「原料費調整制度導入のお知らせ」をご確認お願いします。

【戸建ガス料金】
(税込)
基本料金 従量料金(円/㎥)
使用量 従量単価
2,640円 0.1㎥~15.1㎥ 968円
15.2㎥~30.1㎥ 858円
30.2㎥以上 528円
 
【集合ガス料金】
(税込)
基本料金 従量料金(円/㎥)
使用量 従量単価
2,860円 0.1㎥~10.0㎥ 1,265円
10.1㎥~30.0㎥ 924円
30.1㎥以上 858円

保安点検

ガス設備は、法律により4年に1度以上の保安点検が義務付けられています。 点検が必要な時期が近づいてきましたら、 弊社からお電話にてご連絡差し上げます。 お客様のご都合の良い日に、点検にお伺いいたします。 ※作業の混み具合によっては、点検日をご相談させていただくこともございます。 なお、保安点検にかかる費用は無料です。 保安点検は、ガスを安全に使用するためのものです。 ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

お引越しされる方へ

引っ越してきた時にガスを使い始める、引っ越していく時にガスを止める。 引っ越しの前後では、ガス開栓・閉栓と呼ばれる作業が必要になります。 お引越しの際のガス開栓・閉栓の作業にかかる費用は無料です。 弊社では、ガスの使用開始・停止作業を土日祝日も行っておりますので、ご都合の良い日をご指定ください。 対応を希望される日の前日までに、お電話でご依頼ください。 ※お申し込み当日の対応はできかねる場合がございます。予めご了承ください。

ご依頼先はこちら:

会社ロゴ 電話番号:011-781-6476 営業時間:8:30 ~ 17:30

ガスの配達

ご家庭へのガス供給は、ガスボンベ又は建物に併設されている「バルク」と呼ばれる貯蔵用タンクから行っております。 配送員が定期的にガスボンベを交換、あるいはタンクへの補充を行っておりますので、ガス補充のご依頼をいただく必要はございません。

お問い合わせはこちらまで:

会社ロゴ 電話番号:011-781-6476 営業時間:8:30 ~ 17:30

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ
  • 当サイトについて

© 2011 Lifesakurai Corp.