LPガスの特徴
・火力が強い!
火力が必要なお料理に最適です!
・ガスは本来無臭です
危険をいち早く知らせるため、あえて「ガス臭い」臭いをつけています。
・空気より重い
プロパンガスは空気より重いので、下に溜まります。 このため、自然に発散しづらいという特徴があります。 万が一ガス臭いと感じた時のため、対応方法を事前にご確認ください。 ガス臭いと思ったら
ガス機器がつかないときは
ガス機器を使おうとしたとき、火がつかない。 そんなときは一度ガス機器の使用を中止し、ガス機器の電池が切れていないか確認してください。 点火機器の電池が切れている場合、ガスに火がつかなくなってしまいます。 電池を新しいものに交換してみてください。 それでもつかない場合は、状況をお伺いして対応いたします。弊社までご連絡ください。
ご連絡先:
電話番号:011-781-6476 営業時間:8:30 ~ 17:30
ガス料金の仕組み
LPガスの料金は、以下のようにして決まります。
基本料金 + 従量料金
基本料金:
毎月定量的にかかる料金です。 地域やご契約内容によって金額に差が出ることがあります。
従量料金:
ガスの利用量によって変わってくる料金です。 単価については地域や販売店によって異なる場合があります。
保安点検
ガス設備は、法律により4年に1度以上の保安点検が義務付けられています。 点検が必要な時期が近づいてきましたら、 弊社からお電話にてご連絡差し上げます。 お客様のご都合の良い日に、点検にお伺いいたします。 ※作業の混み具合によっては、点検日をご相談させていただくこともございます。 なお、保安点検にかかる費用は無料です。 保安点検は、ガスを安全に使用するためのものです。 ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
お引越しされる方へ
引っ越してきた時にガスを使い始める、引っ越していく時にガスを止める。 引っ越しの前後では、ガス開栓・閉栓と呼ばれる作業が必要になります。 お引越しの際のガス開栓・閉栓の作業にかかる費用は無料です。 弊社では、ガスの使用開始・停止作業を土日祝日も行っておりますので、ご都合の良い日をご指定ください。 対応を希望される日の前日までに、お電話でご依頼ください。 ※お申し込み当日の対応はできかねる場合がございます。予めご了承ください。
ご依頼先はこちら:
電話番号:011-781-6476 営業時間:8:30 ~ 17:30
ガスの配達
ご家庭へのガス供給は、ガスボンベ又は建物に併設されている「バルク」と呼ばれる貯蔵用タンクから行っております。 配送員が定期的にガスボンベを交換、あるいはタンクへの補充を行っておりますので、ガス補充のご依頼をいただく必要はございません。
お問い合わせはこちらまで:
電話番号:011-781-6476 営業時間:8:30 ~ 17:30